スポーツタオルを使ったオリジナルタオルの制作事例

当店・名入れタオル製作所は、タオルの生地にお客さまからご依頼いただいた文字やイラストなどを印刷して販売をする専門店。

ノベルティグッズや、イベントグッズなど物販品、また部活動のチームタオルなど、さまざまな用途でご注文をいただいています。

ところで、そんな当店でお客さまからいただくよくある質問の一つが、例えば――。

「チームタオルを作りたいのですが、どのタオルを選んだらよいですか?」

「会社のノベルティに向くのは、どのサイズでしょう?」

など、オリジナルタオルの用途に対して、どのタオルの種類を選んだらよいかわからないというもの。

確かに、フェイスタオルやバスタオルなど、名前にちなんだサイズの違いがあり、どういったケースでどのタオルを選んだらよいのかがわかりにくいですね。

そこで、ここでは当店で取り扱いのあるタオルの種類のなかからスポーツタオルに絞って、どのような用途でオリジナルタオルのご依頼をいただいているのかをお話したいと思います。

また、製作事例もありますので、併せてご確認ください。

オリジナルタオルを作る目的

まずはスポーツタオルの特徴についておさえておきましょう。

一般的なサイズは40×110cm。

バスタオルほどとはいきませんが大きめのサイズで、運動をしたあとに汗を拭う、また体温を調節するために体を覆うなどするのにちょうどよいサイズです。

さて、そんなスポーツタオルを使ってオリジナルタオルを作る場合はどのようなケースがあるのでしょうか?

販促物やノベルティとして

スポーツのあとに使われるタオルということもあり、スポーツメーカーやフィットネスジムなどの販促品としてご注文をいただいています。

普段から運動をする方なら、こういったアイテムをいただけるのはうれしいですよね。

イベントグッズなど物販品

スポーツ観戦や野外イベントなどでは、ちょっとした雨よけや日よけとして重宝するため、スポーツタオルが物販品に選ばれています。

もちろん、広げて応援グッズとしても。

部活動のチームタオルに

スポーツクラブなら、ユニフォームと同じ効果でお揃いのタオルを持てばグッとチームの士気が高まります。

また、タオルを横断幕のように広げれば応援グッズとしても。

ほかにもこんな用途で

当店にご依頼いただいた方のなかには上でご紹介したケース以外にも、例えばタオルの面積が大きいのでクラスメイト全員の名前を印刷した卒業記念タオルや、はたまたクラウドファンディングの返礼品などにも選ばれています。

どんな目的でサイズを選ぶのか以外にも、スポーツタオルという大きさを生かしてデザインをしたい場合など決め手はたくさんありますので、上でお話した内容が少しでもタオル選びの参考になればうれしいです。

当店が製作をしたオリジナルタオルをご紹介

ここからは、当店にご依頼いただいたスポーツタオルを使ったオリジナルタオルの製作事例を3つご紹介。

株式会社 藤田ロジさま

イベントグッズとしてご依頼をいただきました。

オペレーションがスムーズだったことをお褒めいただき、ありがとうございます。

株式会社 藤田ロジ 様のお客様事例はこちらから

ワンワン大サーカスさま

こちらは、クラウドファンディングの返礼品として。

わんわん大サーカスさまのこのクラウドファンディングの取り組みについては、こちらからも詳しくご覧いただけます。

桃香野造営委員会さま

こちらは記念品としてのご注文。

タオルの質に関してもご満足いただけたようです。

桃香野造営委員会 様のお客様事例はこちらから

オリジナルタオルの製作は当店にお任せください

ここまで、スポーツタオルがどのようなシーンで選ばれているのかと、当店の製作事例をご確認いただきました。

いかがでしたか?

さて、それでもやはり自分の作りたいオリジナルタオルにはどの種類を選んだらよいのかわからないという場合は、ぜひ当店にご相談ください。

カスタマーサポートには詳しい専門スタッフが在籍しております。 しっかりサポートいたしますので、まずはご連絡を。

※「お電話でのお問い合わせ」を押していただくと直接オペレーターへ繋がります。

タイトルとURLをコピーしました