ノベルティや販促品、記念品などで選ばれるオリジナルタオル。
この記事をお読みの方のほとんどはオリジナルタオルについてご存知とは思いますが、改めて—オリジナルタオルとは、生地の表面に好みの文字やイラスト、柄などを印刷して作るタオルのことを指します。
さて、そんなオリジナルタオルを作ろうと依頼できる通販サイトを見ていると…フェイスタオルやバスタオル、マフラータオルなど、こんなにも種類があるものなのかとビックリ!
イメージしているオリジナルタオルを作るにはどのサイズを選べばよいのか、一目では検討がつきませんよね?
そこで、ここでは数ある種類のなかからミニタオルについて、その大きさや、当店・名入れタオル製作所ではどのようなケースでミニタオルを使った製作依頼があるのかなどをお話ししていきましょう。
ミニタオルは、どんな種類?
約20×20cmの小さいタオル。
タオルハンカチとも呼ばれています。
それだけに、主に手を拭いたり、汗をかいたときに拭ったりするときに使われています。
また、その小ぶりなサイズからカバンに入れて持ち運ぶのにも便利ですし、折りたためばポケットにしまえます。
ミニタオルが活躍するシーン
では、当店では、どのような方にミニタオルを使ったオリジナルタオルの製作依頼をいただいているのかを見ていきましょう。
ノベルティや販促品として
オリジナルタオルのなかでは小さいサイズに該当するとだけあってコストに優れます。そのため、ノベルティや販促品をたくさん用意しなければいけない場面などに向くといえるでしょう。
イベントなどの物販品として
イベントグッズだけにとどまらず、市販のキャラクターグッズなどにも選ばれています。
記念品として
ハンカチの代用として使える、普段使いにも向くミニタオルだけに、もちろんどのシーンにも合いますが、なかでも卒園記念品としてのご依頼が多い印象。
たしかに、吸水性のあるミニタオルなら小学生になってからも使う場面は多いですし、ランドセルやカバンに入れても場所をとりませんよね。
利用シーンに応じて、ミニタオルを選ぼう
今回は、オリジナルタオルを作る際にミニタオルが選ばれるシーンについてお話ししてきましたが、あくまで当店でご依頼をいただくケースですので参考程度にお考えください。例えば、スポーツクラブのチームタオルとして小さくてかわいいミニタオルを選ぶ、なんてのもアリです!
また、ほかのタオルの種類についても知りたい場合は下記もご覧ください。
それでも、サイズ選びに迷うという場合は…当店・名入れタオル製作所へご連絡ください!
電話、メール、WEB会議システムなど、いろいろなお問い合わせ口からご相談いただけます。
まずは、お店を覗いてみてくださいね。